ラィラランナー




ポルノ浪漫スカパー!DVR 来やんした

ポルノ浪漫

I love animated cartoon, music, and movie. Record OK of the day anywhere because it differs.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
スカパー!DVR 来やんした
捕る?スカパー!

今までスカパーの録画は連動する機材を持ってなかったのでぇ~
チューナーを予約視聴にして起動
HDDレコーダーをライン録画と
2STEPしないと予約録画がムズかったなり!

特定の(東芝機、sony機)はコントロール接続で出来るんだけどー
ウチのは対応してないボロ機ですw

スカパー!DVR本体

スカパー!DVR説明書

すっかり申し込みから忘れた頃にイキナリ到着ってもんですNe☆^^;

つうーか最近はWebサービスっつーもんがあるんだから予め前日にでも
Mail( ゚д゚)クレっつー話だYO!ねぇ~みなしゃんもそー思いません?

まーそんな訳で我が家にやってきたスカパー!DVRチューナー
『コレで簡単にHDD REC PLAYだぜ!』
と思ったのが間違いの発端です^^;

まず、第一にメーカーが変わったらしく(詳しく言うとヒューマックスからソニーへ)
インターフェイスがまったく違うのに大混乱!!
通常韓国メーカーから国産に変わったのでワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイのはずなんです

が!

これまたちょっとややこしいのよねぇ~
意外に韓国の方が老人には優しいインターフェイスだったのです!!



なんぢゃそりゃ!


普通に毎週録画が出来ないわ、月~金録画も出来ない!
その代わりシリーズ録画っつー見慣れない機能で補完
タイトルさえ合っていれば全話自動REC(再放送等のダブり無しで
スカパーって再放送が多いから便利な機能なんだけどー
フレキシブルに予約ができん!
もはや単独予約しかない状態(このHDDが便利に使える時代にVHS並の低機能・・・

あとオイラは使わないであろう機能がある、ソレが!おまかせ録画
なんだかキーワードを入れとけば勝手に録画してくれる機能らしいんだけどー
レヴューを見ると丸で馬鹿AIが入ってるらしくゴミ放送のRECが多いらしい

流石!糞ニー製だぜw(今のソニー機は賢いAI積んで学習もしてくれます。

たった160GしかないHDDにどーしろと言うんだ!”
どーせレンタル機器なんだし~(月額1000エソ)
500G~1Tでしょー時代から考えて!!

んでねースカパーDVRに録画した香具師は他のHDDにダヴィングが無理!
なんて仕様なんだ!!!
とりあえず録画用??
よってオイラは保存orDVDに焼けるよーにS端子ケーブルで残存HDDレコーダーにもやっぱり接続しましたw
なんだかなぁ~by阿東海

最後にこのスカパーDVRは来ただけではREC機能は使えません!
サポセンに態々$払って℡してICカードの書き換えDL作業をしないと機能しないといった手の凝りようです!
しかーもその作業に1日かかります!
よって今日おもしろそーな番組RECしよーと思ったのが全滅してしまいました!

衛星なんだから~迅速にしてくれYO!!!

そーんな不満たらたらで出航した我が家のスカパー専用HDD・・・
どーなる運命をたどるのか・・・かなり不安なドロ船のって酔った気分です…orz






ps.
mixi-title

ケーゾータソありがちゅ~~~^^
すっかり登録しやんした!
さてさて何をメインにするかが問題でし^^;
オイラの全てがココに詰まってるからなぁ~w
一番考え付いたのがYouTubeの捕って出しを上げて馬鹿するか
(日記に直でココみたいに貼れるのかな?が心配だが
後は完全にオイラがハマッてるカードワースの企画メモ&途中経過&シナリオ置き場
にしよーかなぁ~
まーまだ白紙だからなーんも考えないでしw
スポンサーサイト
Comment
≪一万年と2000年前から愛してる♪≫
スカパー!DVRチューナー そんな物があるんですね
そんな物が家にきたら毎日テレビばかりで何も出来なくなってしまいそう・・・・

自分もそろそろケーブルテレビ契約しようかな
2006/11/06(月) 06:54:39 | URL | tayu #-[ Re comment]
tayuタソ>
大丈夫ですよん♪
オイラもそーんなに観てない人でしw

コレから変わるかも・・・だろ!!!怒

スカパーは多分大丈夫!
Gyao並にテキトウに過ごしてなんとなくHDDで夜中に観る程度
な仕事をしてくれそうでしw

オイラは『おまかせ録画』に道を見つけました!!!
猫って入れとけば猫動画RECに気が付いた!w

そーんな楽しみ方しやんす!
2006/11/06(月) 08:57:11 | URL | rairaMAXIMAM #-[ Re comment]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by raira
スカパー!DVR 来やんした ポルノ浪漫