ラィラランナー




ポルノ浪漫実写版 めぞん一刻

ポルノ浪漫

I love animated cartoon, music, and movie. Record OK of the day anywhere because it differs.
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
実写版 めぞん一刻
めぞん一刻

一年以上前から2chで騒がれてた実写版めぞん一刻

いやぁ~中々でした。回想シーンを見せる手法はまさにタイタニックw
クロマキーシーン多いけど、
ロケ班はよくソコまで古い場所を探したもんだ!

アニメ版なんてオイラ小?中?ぐらいの古いお話であるが・・・
当時フジテレビの19:00~20:00は黄金枠で
ドクタースランプ~うる星やつらと当時の小学生はこぞって観たもんだ

その後『めぞん一刻』と変わる訳なんだけど

この時代に、このドラマ・・・今時期の若い人にはわかるのだろうか?


とにかく徹底的にアニメ、漫画版を忠実に再現してる部屋や服
感動したのが、PIYOPIYOエプロン!
『く~ナツイぜ!!』と思った人は何人かいるはず!響子さんは、あのエプロンにほうきが制服だからw

前にダチにめぞんの住民の名前の由来に関して教えて貰った事あるけど~部屋番号をモチーフなのよねぇ~
一之瀬さん   1号室
四谷さん    4号室
五代クン    5号室
六本木朱美さん 6号室

ありゃ???2号室は?3号室は???となる話である!
3は三鷹瞬で埋まるwその後出てくる七尾こずえで7も埋まるw
2は永遠の謎???

あ”!!

漫画版では二階堂ってヤツが登場してたっけ^^;
ココら辺の名前までのこだわりがまさにるーみっくわ~るど!!

管理人さんコト音無響子さんなんてよーく考えると音が無いトコでも響くよコノ子!って無理矢理だがこじつけを出きる名前に仕上がってるw

実はめぞんの実写化は今回が初ではなかったりする。
アニメ版と平行してSPドラマが作られていた事実
その時代の主演者たち

音無響子:石原真理子
 五代裕作:石黒 賢
 一の瀬:藤田弓子
 四谷:伊武雅刀
 朱美:宮崎美子
 七尾こずえ:河合美智子
 賢太郎:中垣克麻
 男:田中邦衛
 女:萬田久子
 刑事:草薙幸二郎
 和尚:大滝秀治
 音無の義父:有島一郎
 惣一郎(犬):アンジェラ

今考えると物凄い出演者www
あの響子さんが石原真理子って・・・・
響子さん知らんでもメーテルを真理子が演じてると言ったら分かりやすいか?
っつーか五代クンが石黒賢って・・・・
お前のキャラ的には三鷹さんだろ!

今回の出演者は
音無響子:伊藤美咲
 五代裕作:中林大樹
 一の瀬:岸本加世子
 賢太郎:中曽根康太
 四谷:岸部一徳
 朱美:高橋由美子
 ちゃちゃ丸マスター:柳沢慎吾
 七尾こずえ:なんとか倉奈々
 三鷹瞬:沢村一樹
 惣一郎(犬):犬

いい配役と思える部分もあるけど、どーにもツッコミを入れたくなる

響子さんはどーしてもエルメスに見えるw
五代クンはユースケサンタマリアでも可能w
朱美さんのコスがちゃう!朱美さんは真っ赤なブラとパンツでシースルーな服を着ていたはず!
でも高橋由美子のアバズレぶりにはステキ感を感じたwww
15くらいでアイドルデビューしたあの時代にこのVを見せたいぜ!(怒Sだなオイラ^^;
一の瀬サンの岸本加世子は無理ありまくり!もっと濁声でデブを採用しないとイメージ狂う。
ほとんど出てこなかった賢太郎 中曽根康太はほっといてwww
四谷さん 岸部一徳は納得な人選!だけどもーちょっとスリム体型で欲しかった!あとコスがどーも違う!やっぱ礼服を着てないとダメ!
ちゃちゃ丸マスターの柳沢慎吾はまったく違う人物になってしまったけどーっつーか慎吾ちゃんはどんな役やっても慎吾ちゃんw
七尾こずえ なんとか倉奈々問題外!名前は読めないしww
髪型も違う!大体アニメの中の人はカツオだぞ!
三鷹瞬 沢村一樹コレは良い!本人の変態臭スケベぶりがプンプン
だたちょっとしか出なかったのが残念所
惣一郎(犬):犬。まさに惣一郎さん!バウっと鳴くしwまさに適役!

実際ドラマSPは中途半端に終わるわけだけど~
是非とも連ドラ化して( ゚д゚)ホスィ…もんだ。
制作サイドは多分このSPの視聴率うんぬんで決めるんだろーけどw
Comment
≪一万年と2000年前から愛してる♪≫
管理人さんは無だから0号室?
高橋由美子さん太っちゃいましたねぇ
2007/05/15(火) 14:05:19 | URL | しずか #-[ Re comment]
ああああああああああ
実写版みるの忘れた・・・・・
土曜日何やってたっけつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

再放送今すぐやってくれええええええ!!
2007/05/16(水) 13:12:04 | URL | ななみ #-[ Re comment]
めぞん一刻
響子さん役のエルメスは演技の勉強すべし(-.-;)昔の実写版も五代君役を新人の石黒君にやらせ今回も新人の役者にやらせ何故毎回五代君役は新人を使うのか疑問に思うね、ギャラを安く押さえたいんかな(´~`;)
2007/05/16(水) 16:22:55 | URL | トモキーン #d8m7mZxU[ Re comment]
コレ観たよ~♪

懐かしさ満載だったねぇー^^
でもねぇやっぱりイメージとは大分違うものになってたぁw

でもいいんだけどねw

次もきっとあるよね次は大学卒業まで??
いっそ2話連続で最後まででも 続編に期待!!!
2007/05/16(水) 19:03:32 | URL | リリー #-[ Re comment]
昔の実写はSPドラマってゆうか、映画ですな。
二階堂君はアニメの劇場版で突如出演してました…(^_^;
一応8と9も出てきますな(8が響子のライバル?で9は三鷹の嫁さん)

…しかし土曜見損ねた…(爆)
2007/05/16(水) 22:49:29 | URL | 夕鷹 #yjwl.vYI[ Re comment]
実写版もう始まってるんだね・・・
四谷さんがばっちりだと思ったのは自分だけかな?
後はちょっと時代的に無理があるかと
それと昔アイドルだった高橋由美子さんも随分とおばさんに・・・芸能人見てるといいふけ方と悪いふけ方の人がいますよね・・・
2007/05/17(木) 02:27:33 | URL | tayu #-[ Re comment]
俺も見た。
いやぁ懐かしいねぇ。
PIYOPIYOエプロンはポイント高いねw
2007/05/17(木) 10:40:30 | URL | こ~んず #JalddpaA[ Re comment]
にずかちゃん>
そかぁ~~響子さんは無だから0ねぇ~
流石だ!!
ユミコタカハシは完全に老けたでしw

ななみタソ>
観なかったのかぁ~まーしゃーないでしなw
早々にDVD化されるであろーし、$勿体無かったらどこぞのSOFTで共有するのだwww

トモキーンさん>
初ナリぃ~
所詮ユーザーの言葉は届かないのが世の中の摂理なのかな?

リリータソ>
ぉぉ!観ましたかぁ~
たしーかに全然感じは違うけんどー細かいディテールは凝ってたよーな^^;
いっそ2話連続で最後まででも>
AXNぢゃないんだから…滝汗

夕鷹タソ>
そだそだ!劇場版でイキナリ出てた記憶アリ!あれはたしか視聴者の要望が多くてイキナリ出したって経歴が!!
8,9も居たのか!!すっかり忘れMODEw

tayuタソ>
1回限りだけどNe☆
四谷さんはバッキシなんだけどコスかねぇ~www
ユミコタカハシの老けとオバチャン化には物凄いモノを感じた日だったYOw

こ~んずタソ>
やぱーりPIYOPIYOエプロンは点数高いよねぇ~
あの再現度だけで泣いたw
2007/05/20(日) 01:53:43 | URL | rairaMAXIMAM #-[ Re comment]
o┤*´Д`*├o アァー
見忘れてた!!!!
五代君は確かにユースケが良いかも~。
でももうちょっと若さが欲しいかな?
PIYOPIYOエプロン見たかったよ~><
2007/05/22(火) 15:48:44 | URL | ぷに #-[ Re comment]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by raira
実写版 めぞん一刻 ポルノ浪漫