ラィラランナー




ポルノ浪漫GET THE NEW CAR!! な話

ポルノ浪漫

I love animated cartoon, music, and movie. Record OK of the day anywhere because it differs.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
GET THE NEW CAR!! な話
ワークス01
←目的な形、一番なんとなくスマートに整ってる容姿なワークスに思えます。

オイラのは先月から着々と進行しつつある車GET計画
といっても軽ですが^^;
今週末にやっと納車どす。

うひゃひゃです^^


陸運局で名変も終わり、新型ナンバーに変わりました。
本当は希望ナンバー制度を使って、ワークスだから
『80-93』なんてナンバーにしたかったけど
何だか、県をまたいでの変更なのでメンドクサイらしく、却下された(流石スズキアリーナw)
と言っても、8093はハルマキに言わせると

『やだー!

そんなヤOザみたいなナンバー!!』


と言われてたのでまいっかーなノリで任せたら中々のナンバーをGET!したぽよ!
『64-00』
覚えやすいぜ! が!!ハルマキに見せたとたん『無視かぁ~・・・』
ぉぃぉぃ!!!!確かに6400だと無視って読めるぜ!
でもさーテンション下げる台詞言うなよ~~~^^;

っとココまできてディーラーに改造箇所を聞いてなかったので、Mailにて詳細請求です。

あまりに遅すぎ+適当すぎだろ!!!!
っつーかNetで購入だから現車見てないし、試乗もしてないwww

写真が添付でキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
っつーか完全にTAKE OFF仕様のアルト君です。

エアクリ>スーパー元気君
エンジンルームinスーパー元気君
まーいいかぁ~ ノーマルだったらブリッツのステンにしようかと思ってたし
コイツもステンで水洗いOKのランニングコスト安いシュゴー音吸引パーツw
意外にエンジンルームが綺麗な事にビックリ!

クラクション>PIAA
エンジンルームinPIAAホーン
通常、ノーマルと思いきや変えてある!コレも替える予定だったからアレなんだけどー
PIAAかぁ~どんな音なんだろ???
オイラ的には前車CR-Xにも装備してたランボルギーニのラッパタイプのホーンに変更したいぜ!

しかし、設置スペース無さそうだなぁ~・・・・

マフラー>バッキューン
リアビュー バッキューン
あ”!ナンバー64-00が見えるwww
コイツは素敵なマフラーなので良しだす。時代遅れの爆音タイプw
インナーサイレンサー装備で車検対応でし。
しかーし取って走行予定~♪車検の時だけネジで装備 あひゃひゃ
斜め出しも古臭い感じでGOODだす。
しかしこのマフラーは金属磨きでピカピカにしないとなぁ~・・・
デフ下配管だから底擦ってるし・・・

車高調>C.R.F ADJASTABLE SYSTEM
C.R.F車高調フロント①




C.R.F車高調フロン②


C.R.F車高調リア
大問題が車高調なのよねぇ~
あまり下げた状態でないらしく下げたいんだけどディーラーは手をつけてくれないぽ・・・
下げるにしてもレンタルガレージでするか、油圧ジャッキ+かませ+スプリングコンプレッサーが必要な気がする・・・
リング回して車高変えるんだが、リングは何の道具で回すのだ???
どー考えても専用的な道具が必要のよーな・・・・
誰か教えてけろ~~~~~

写真はココまでしかなかったんだけど~
ブーストメーター付いてるんだよなぁ~ メーカーが知りたいぜ!
内装
内装
前ユーザーが使ってたハンドル&ノブ っつっても見えねーなぁ~w

よってハンドルもCR-Xに付けてた奴に交換予定です。
ゲーセンの車ゲームに付いてるよーな馬鹿小さく太いハンドルだったりするw

ハンドル>所持してたノーブランド
raira的適性ハンドル
比較されたタバコが可哀想ww
ド→見ても小さすぎなハンドルだったりする^^; 本皮と赤ステッチがオキニな一品だったりする

よく分からんシフトノブってるので

シフトノブ>RAZOのカーボン巻き
シフトノブ
コイツもCR-Xからの遺品。夏に弱いフルアルミ削りだしノブ
カーボン巻いて熱くないとうたってた(当時)けどアルミ部分は熱い!

追加で頼んだ装備


GPS付きレーダー>ナイト2000
terranet_sa-knight2000
夢のドリームカーナイト2000のK.I.T.Tのメイン部分w
っつーかただのレーダーなんだけど、あの声で喋るレーダーUNIT

夢だったよーな装備です。昔、馬鹿高い値段でナイト2000のセキリュティーUNIT売ってたけど、
高くて購入不可でした。今回はリベンジです^^;
楽しいドライヴを約束してくれるであろう超個人的装備♪



ブローオフバルブ>プッシュンR SS
プッシュンR
ターボタービンを守るブツ。オイラ目的はブシューン音が目的だがw
TURBO車に乗るんなら付けないとです。
エアクリですでにウルサイのに念を押してのとどめ!

SSになってからカバーを付けるとガスがリザーブされて車検対応の状態に戻せますが、
オイラはカバー外して大解放して悪ガス撒き散らしますwww
マフラーのインナーサイレンサーレスにしてといい、マヂで今風ではない予定だったりします。

我が家のアルト君(メサイア号)は何故か??キーレスエントリーが付いてます。
3ドアハッチなのに無意味のよーな・・・
よって、キーにはリモコンが装備されてるんですが、コレっつーか予備キーが無いので、
無くすと大変なので予備キーと言うかメインに使うキーを注文です。
何故注文???と言いたいでしょうね!
そーれーはぁ~

コレ↓

ジャックナイフ型キー
ベンツやBMW、アルファに乗った人には分かると思いますがぁ~
このジャックナイフ型のキーに変更ですwww
ボタンでシャキーンと出るキー!オイラのよーな鳥目には嬉しいLEDライト付き!キーレスも10mまで!
同じキーのサブを作るんならコレでしょー^^;
軽でも少しだけリッチな気分になれます。



納車前にこんな感じになってますw
後は、
アルミを15or16インチに変更(16入るのにビックリ!)
カロのサイバーナビorラクナビに変更(20・・・)
内部ランプをLED化
ドアをガルウィング化(工賃込みで20だなぁ~)
フロントライトをHID化(オクで5000エソでH4があったりする)
リアランプをLED化(コイツは意外に安い!ランプ切れたら変更)
CR-Xでもしてたがネオン管を装備!

と予定をしてますが・・・・これだけで$がヒーヒー言いそうです。

PCも車も納期前が一番

楽しい時期ですNe☆


夢が広がります。
実際、リッタカーであるインテTYPE-Rかニューフィアット500かアルファの3ドアハッチかと
色々と計算してたんだけど、なんだかアルトワークスで良かったよーな気がします。
ダチ曰く
『すぐ、飽きるよー』
確かにかもーかもーなんだけど、制限内で何とかする工作的なトコが面白かったり
実際、HA22Sってば乾燥重量670kgしかないから、かなり軽い!
CR-Xも970kgで軽い車でFF!ほぼ同じよーな気がする
かたや、V-TECエンジン、今回はVVT搭載のツインカムターボ
多少のチューンで即100PS出るし余裕で10000回転
余裕で速い車なんだよなぁ~
MITUBISIのiもマイベックでターボ+ミッドシップ!
未来デザインで広いし低い!欲しかった車だったりします。
いかんせん5Fがラインナップされてないのが残念でしかたありませんです。
系でいえば子エスティマ的な位置なんだけどなぁ~

世の中、I WANT YOUが多くて浮気がしまくりーな勢いなんだすが、
オイラはコノ世間では不人気車ではるHA22Sに惚れてしまった。
なんとなく初代に似てて、ダサい加減が素敵だったりしたり^^
Cピラーからのデザインなんて初代そのものだしw
フロントライトのタレ目なんかも情けなくって惚れてるwww
ニャンコっぽいから選んだかもだし、軽最速もある。
1こ前の後期型の方が良いのは分かるんだけど、タマが無かったしあっても馬鹿高い!
最終型はコレから高騰しそうです。頑丈だしエンジンはK6AだしNe☆

オイラの車遍歴から言うと、
L28改ツインターボ(首都高でブロー)>EF-8(普通に廃車)>ココでHA22S(これから)

なんか段々と排気量が小さくなってるのは気のせいですか?
なんかチョロQを所持する感じにマインドはなってますwww

入院から始まって、人生計画をかなり狂わされ、車を買う事になって、ベクトルはかなり変わったけど
何か違う未来に変わったよーな気がするだす。

小さいけど馬鹿爆音な車で休日のデートを過ごすのは、長距離も可能だ!
自転車で無理だったトコに参上!できるからハルマキも絶対向上的な(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァになる

チャリでしか行けなかった行動範囲
小さかった!コレが広がるだす。
携帯NAVIで検索して、結局自分達でX付けてるトコ多かったしwww

行き急いでるよーに思う・・・
mixiやらみんカラにはセミ登録しかしてないから、
地元で何かしらのワークスのチームに入りたいんだけど、
現在動いてるトコが少ない、活動率が低いどす。

10年前に廃盤になった車のサークル探すのムズイのはしかたないけどw
リアル活動してるトコあったら情報が欲しかったりします。
HA22Sもまだまだ現役ですからNe!



長々と車談を書きました。
今まで、出来なかった、
書けなかった事を書きぃ~のぉ~
母艦PCで写真うpしまくりのぉ~

しまくりです^^;
投病がドレだけのストレスと自由が利かない世界だと分かる思います。
実際、何も出来ないですから。
こーして、普通に画像うpと長い記事を書ける&キーボードで、って
普通なんだろーけど、アソコでは普通で無い!

オイラの闘病生活1ヶ月で思った。
一つ(ヽ゚д)クレ なモノが難しい!
一つ失うと一つGETなモノがある!
車がそーです。元々要らぬモノであったのに、今やハルマキが心待ちにしてたりw
コ→して2008は過ぎてく・・・
2009はコウの年ですw
オイラの名前は訓読みでコウコウだったりします。
来年は牛でカウ!COWはコウとも読めます。
勝手トリプルでw コウな年だす。

オイラは言ったんだー今年が厄年でない?って
『違うよー』って言われた。まだ先ってさー

オイラ的には悲惨な年末です。
入院前は半袖だったのに、退院時は革ジャン装備で帰る状態でした。
知らない間に世間は季節が変わっただす!!
あんま経験できない事を経験しましたです。





長く書きすぎたのでココで終わります。


次回は、馬鹿実験的な笑えるのをうpする予定です。


スポンサーサイト
Comment
≪一万年と2000年前から愛してる♪≫
退院おめー。
車買ったのかーー。
行動範囲広がるんだろうねぇ。


あまり無理せずお大事にー。
2008/11/26(水) 11:49:06 | URL | ツバッキー #-[ Re comment]
ちゅばっきータソ>
無事退院しやんしたぁ~
でも明日検査・・・

車今日納車したよー通勤で必要だったので購入なんだけど、絶対遊びで使いまくりそうwww
2008/11/27(木) 19:55:00 | URL | rairaMAXIMAM #-[ Re comment]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by raira
GET THE NEW CAR!! な話 ポルノ浪漫